BYB Bookworm Yoshi's Blog

よっしーが読んだおすすめの本の書評をしていきます。

【2021年1月】Google AdSenseに合格したブログの記事数・文字数・インデックス登録

【2021年1月】Google AdSenseに合格したブログの記事数・文字数・インデックス登録

僕が作成している別ブログの話ですが、2021年1月にGoogle Adsenseに合格したときの、ブログの記事数・文字数・インデックス登録状況を記事にしておきます。これから申請する方の参考になれば!

f:id:Agency-of-Yoshi:20210131224946p:plain

初回申請時は「コンテンツが存在しない」で不合格

初回申請は、「価値の低い広告枠:コンテンツが存在しない」という理由の通知が来て、不合格になりました。Google Search Consoleで確認すると、作成していた8記事のうち、4記事がインデックス未登録でした。プライバシーポリシーや問い合わせフォームも未作成でした。

 

プライバシーポリシー/お問い合わせフォーム作成、Google Search Consoleでインデックス登録を増やし、合格!

プライバシーポリシーと問い合わせフォームをまず作成。次に、Google Search ConsoleのURL検査→インデックス登録リクエストで、登録をリクエストしました。また、その間に2記事を追加作成しました。

しかし、なかなかGooglebotさんがクロールしてくれず。。。(時間かかりますよね。)プライバシーポリシーや問い合わせフォームは登録されていなかったものの、作成10記事のうち、8記事が登録された時点でしびれを切らして再度Google AdSenseに審査請求。無事に合格することが出来ました!

(プライバシーポリシーや問い合わせフォームはインデックス登録されてませんが、最後の人による審査で判定してくれたりしたんでしょうか?)

 

 

↓↓ 応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ