BYB Bookworm Yoshi's Blog

よっしーが読んだおすすめの本の書評をしていきます。

もしもアフィリエイトのAmazon提携は記事数10未満だと否認される!

もしもアフィリエイトのAmazon提携に必要なサイトの記事数は10以上

もしもアフィリエイトのAmazon提携に必要な記事数は、10以上です。もしもアフィリエイトのAmazon提携の詳細条件には、以下のように表記されています。

 

f:id:Agency-of-Yoshi:20210130183401p:plain

もしもアフィリエイトサイトより引用

もしもアフィリエイトのAmazon提携は記事数10未満だと否認される! 

本家Amazonアソシエイトは審査基準が厳しく、10記事以上かつ、売り上げを3つ達成する必要があります。もしもアフィリエイトのAmazon提携は、審査が本家Amazonアソシエイトより緩いと言われています。また、5記事以上で提携できるという、少し過去のサイトの情報もありました。

 

これら情報で油断した僕は、9記事のブログ(本ブログとは別のもの)をAmazon提携申請したところ、否認されました。。。

 

きちんとAmazon提携の詳細を確認してみると、10記事以上必要との記載が。。。おそらく5記事から、10記事に条件が変更になったのですね。

 

記事を一つ追加10記事とし、再度提携を申請することで、無事合格しました!

皆さんも気をつけてください。