BYB Bookworm Yoshi's Blog

よっしーが読んだおすすめの本の書評をしていきます。

実用書を読むことで得られる沢山のもの

本を読んで得られることって色々あると思います。

 

本の種類は沢山ありますが、僕が主に読んでいるのは実用書です。

あと、漫画です。(笑)

よって、僕が得意な実用書について話そうと思います!


僕が本を読むようになったのは、うつ病がきっかけです。うつ病になった後で、自分の考え方や生き方を変えたいと思い、実用書を読むようになりました。そして、沢山の本を読んで、本当に自分の考え方や生き方を変えることができました。

 

本を読むことで知識が増えて自分の世界が広がる感覚が、好きになりました。この感覚、凄く楽しいですよね!こうして、僕は読書が趣味になったわけですが、家族からは、

「パパが何か新しいことや興味を持ったことを始めようとすると、すぐ本を沢山買う」

「パパが沢山本を買うせいで、置く場所が無い」

と言われてしまっています。。。

 

実用書の凄いのは、その道の専門家である著者さんが、知識・方法・考え方について教えてくれるところですよね。著者さんが長い時間をかけて編み出したものを、1000~2000円程度で教えてくれるなんて、お得だと思いませんか!(笑)

 

実用書が与えてくれるのは、あなたの知らない新しい世界。

僕は、その楽しい新世界をもたらしてくれた素晴らしい本をこのブログで紹介していけたらと思っています。

 

↓↓ 応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ